気を解放する

ruicostaryo2006-07-28

誰よりも遅く来て、誰よりも早く帰る社員の鑑。


かつてサッカー選手のネドベドは「どうしてあなたはプレッシャーのきつい試合でも活躍できるのですか?」と聞かれたのに対し、
「私はジダンではないからチャンスの時にしか決定的な仕事はできない。だが、不自由の中の自由−つまり、プレッシャーの強い試合の中でチャンスを迎えた時、試合の最中にも関わらずこう考えることがある。今はチャンスで私は常に努力しなければならない選手だ。もし、このチャンスを逃したら私は来シーズン他のチームに移籍させられるかもしれない。そう考えるとミスはできないんだ。」と答えた。


仕事をしながらも只今休んでいる。なおのこと普段よりも楽しむ必要がある。
よって、横浜でハルヒのDVDを探す。
他の人から見ればどうでもいいことだ。
しかし、考えた結果これがベストだったのでレールに乗っかるしかない。
よく語られるレールと違うのは自分の判断で行き先と長さを決めたこと。
だから楽しい。


…とこのくらい気持ちが盛り上がっている。


結局こんなラスト。十字軍でした。