通販に耽溺

温故知新ということで日本の昔話朗読CDを取り寄せる。

何も考えずにパソコンに挿入。
能登麻美子の歌とか正直演技にも疑問符が付くが、この朗読は正直アニメとかで聞くよりもいい演技をしている。
素晴らしいとしか言いようがない。
透明感のあるささやくようでかつ芯が通っているアルデンテな声は、朗読をするために生まれてきた。
萌えるとかそういうのを通り越して心地良い。
アングラな巷での能登人気は良く分からなかったが、好きな人はこういう所が好きなのだなという所は分かった。
はい、好きな声優は桑島さんと中原さんです。
若本規夫のかちかち山を目当てに買ったのだが、良い意味で予想を裏切られた。
次回は全編能登さんでお願いしたい。


能登派の師匠とかはきっともう持っているんだろうな。