政治よりも自身の経済だ

会見を聞きながら、付けている。
総裁選の過程は理解できるけど、納得がいかない。
余力があるのに頑張らない人を救済する仕組みづくりとかはどうでもいい。
弱腰でなめられない外交を。
国内ではあまり報道されないが、ダッカ事件みたいな対応をしたら許さない。
派閥、うざい。
正直政治に、総理の決まったプロセスにがっかりした。今もしている。
対立候補に肩入れしている部分が半分くらいあるが、自民党所属の国会議員の空気の読めなさは異常。
選挙に負けても、「ま、いいか。衆議院では多数だし、これまで通りの決め方で」って思ってるのだろうと思う。
政治体系の理想は、哲人政治だ。今回のことでもっと確信した。
どんなレベルの選挙でも、バカなヤツには票を与えないしくみを考えて欲しい。
断るが、前日の内容も踏まえると自分がバカじゃないとは言わない。
とりあえず、むしゃくしゃしたので北村弁護士の動画を貼り付けてみる。