ドラフト会議

今日の出来事から派生して、もし有望選手だったらどこに行くかを野球好きの後輩と話し合った。


「巨人と広島は行きたくないっす。巨人だと試合に出られないし、広島だと猛練習が待っているので。」
「じゃ、どこ行きたいの?」
「それでもセリーグがいいので、試合に出られて東京だからヤクルトですかね。ryoさんは?」
パリーグで右の本格派を目指したいな。」
「だからチームですって。話を聞いて下さいよ。」
「うーん。好きな西武か。…いや、あるいは日本ハムだ。」
「何でですか?アキバ近くないですよ?」
「いや、一軍だとどんなに近くても忙しいからアキバには行けない。」
「だから、鎌ヶ谷のファームで調整と称してアキバに行く。」
「マンネリしてきたら、ご飯と肉とラーメンが旨い一軍の札幌に行けばいい。チーム強いしな。」
「他の西武以外は却下。一軍でも二軍でも首都圏じゃない。」
「その考えはなかったっす。やっぱキモいっすね。」


西武が好き。来年にはあまり希望が持てないけど、再来年に向けて力を蓄えて欲しい。
せっかく埼玉にあるんだし、何か考えてレッズと組んで盛り上げて欲しい。