悩むほどの問題じゃない

軽い酩酊状態は青森りんごワイン入りフルーツケーキで訪れた。午後をふらふらになりながら過ごしている。
ビール・冷たい日本酒・リキュールはある程度飲めるようになった。しかし、ワインは無理。


ワインと言えば女の方とご飯を食べに行く約束をしている。
こっちから誘った。
しかし、昨日キモいカタログに目を通した際、気付いたことが一点。
どう転んでも開催日の前日に当たる。
妹の部屋に泊まるつもりなので、前日の服は着たままでキモい空間に行くことになる。
困った。


尊敬する故高円宮親王殿下はかつて「きれいと強いは相反するものではない」とおっしゃられた。
しかし、それはサッカーの話であり、また相反する二つの要素を持つ選手もごく一握りだ。


前置きが無駄。
きれいに食べる服装と、強く求める服装は相反する。
前者にこだわれば、大事に扱いたい服が台無しになる可能性がある。
後者にこだわるのは、そもそもありえない。
だから、答えは決まってるけど葛藤と懸念が混ざった思いを抱いている。
ビックサイトは手強い。