今日はACL

このためにCSに入ってると言っても過言ではない。
今日は引き分けでいい。
よし、中盤がずるずる下がらないでいいサッカーしてる。
PK!はうう。ギアス使いにギアス使わずに蹴られた。はうっ!
もう本当に引き分けでいい。
ふう…危なかった。


近頃の金融不安について無理やりまとめる。
①…金融商品が複雑化していて、サブプライムローンも投機対象になっていた。
②…ローン返済が出来なくなる人が増え、焦げ付く。
③…投機対象にしていたファンドに大損。レバレッジ元だった銀行も損する。
④…ファンドに預けてた銀行、一般投資家が少しでも価値を固定化しようと一斉に売りに出してる。
(今ここ)
ってことでいいのかな。
失われた10年で自分のことで精一杯だった日本の企業や銀行は、
①の所で他のいわゆる先進国よりも金融が国際化してなかったので影響は少ないと思うけど、
外国のファンドや銀行が持ってる分の株券は売られてるためやっぱり日本の株価も下がってる。
でも、システム的に下がってるだけなので国内株ならむしろ今は買いだと思う。