ゲームショウ当日

コミケほどではないけれど、どこのブースも混んでいた。


まずはウイニングイレブンのブースに。
動きがスムーズで、向かいのEA社のFIFA08よりも面白かった。


スクエア・エニックスなどをうろうろ回った後、お待ちかねのセガ
ソニックは実際に走る時よりも爽快に思った。PS3xboxのどちらにしようかな。
そして龍が如く。映像だけだった。しょんぼり。
作品の根幹をしめる男くささはそのままに、懸案だった戦闘時のロード時間が解消されそうな感じ。
三次元の釘宮さんが最近とみに可愛くて異常。
セガブースで二時間過ごした。トークショーには行けなかったけど、楽しかった。


その後もいろいろ回る。
題名は忘れたけど、マーベラスエンターテイメントのゲームでエウレカセブンと同じ人がキャラデザを担当してるゲームと新作のスターオーシャンが面白そうだった。


芸能人では木下優樹菜を見た。顔と性格はテレビそのままだった。
実際に見て思ったのはスタイルの良さ。あんなに細い人を見たことがない。モデルをやった方がいい。


最後はガンダムとテイルズの声優イベント。そこそこ。