いい話?

ガンバを応援するけども。

http://www.nikkansports.com/soccer/world/fcwc/2008/news/p-sc-tp0-20081218-441287.html

一行で彼を説明すると、強さ・速さ・高さを併せ持ってる世界一のセンターバック。足元も上手い。


もう一つ。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51240661.html

日本でも同じ。
採用試験(落ちたけど)で市川塩浜の倉庫に行ったことあるが、雇用状態に驚いた。
グッドウィルのバスに乗って四方八方から集められた人達がクレイジーに働いていた。
管理者側から通達されてたノルマや月の目標とかの張り紙は見てて気持ち悪かった。
ペリカン便を倉庫の中に組み込んで一社だけに外部への発送を任せて、
コストに転化させるのはいいアイディアだと思った。
ある人々を踏み台にして、受益としているのは何もamazonに限った話じゃない。
だから、自分は今叫ばれてる派遣にまつわる問題は残念ながらしょうがないとしか言えない。
派遣の制度が悪いから、じゃあamazonで買わないともトヨタの車買わないとも言えない。
そんな心の綺麗な人間じゃないから。


とりあえず、
派遣の制度そのものを(突然切ったことには叩くと言うか説明が必要だけど)叩いてる人達は、
例えばamazon不買運動でも起こせばいいんじゃね?
どうせ行動には移さないで言葉だけなんだろうけどw