ツクモさん、仕事早すぎ

ruicostaryo2009-01-21

「2〜3週間掛かると思いますけれども…」(納品時コメント)
謙遜するあたりが奥ゆかしい。
ドライブとメモリを無償で交換してもらった。
次のもツクモで買う。もう確定。
PC復活。写真も掲載する。


優雅な身分なので、チャリで川越に向かった。
目当ては頑者というつけ麺屋。
店の名を冠しているカップ麺の中で抜群に美味しかったことから、
ずっと気になっていた。
こんな機会でもないと行かないしね。


スープ切れのリミットは緩いとの情報は得ていたので、遅めに出発。
甘かった。遠すぎる。
川越に自転車で行くのは実は初めてではない。
かつてとても悪い方にショックを受けたことがあり、
ノリで一度行ったことがある。
状況が違うのは夏→冬で
時間帯も夜→昼だったので交通量が違いすぎて寒い。
加えるとシャナの舞台探訪も同時にしよう!と思ったので(大宮駅。途中であきらめた)、
国道17号で行ったことが遠回りになった。
東京から川越に行く時は254号を使うのがジャスティス。
和光市周辺での連続した坂が難所と言えば該当するが距離的に近い。


蔵造りの町並み、紫いもを使った甘味。
思ったより鉄道でのアクセスが容易なことからも
もう一度来たい街。
頑者はもちろん美味しかった。
スープは魚粉系の走りということもありかつおが利いていた。
甘さは全くない。
チャーシューはインフレ。
一番素晴らしいのは麺。一言で断ずるとハードボイルド。


アマガミのページへ行く。
やはり逢たんこそがジャry