特にry

明日はお台場で冒険する。楽しみ。


アウトドア(オリエンテーリングみたいな)イベントから帰宅。
行って分かったことが何点か。
・運営側に鍵っ子がいた
初日…リトルバスターズ!のみ。この日聞いた限りでは異変の兆候を見て取っただけだった。
二日目…風の辿り着く場所(Kanon)→鳥の詩(Air)→青空(Air)
Farewell song(Air)→オーバー(ソララド)→遠い旅の記憶(ソララド
→空に光る(ソララド)→-影二つ-(クラナド)→雨のち晴れ(リトバス)と、
聞いた限りでもキモくてワクワクしていた。おそらくメグメルあたりも流してたと推察される。
不思議と題名・曲調は競技内容と合ってないこともなかった。
Last regretsは冬の曲だしテンポも合わないから流さなかったのだろう。いや、流したかもしれないけど。
周りに曲について語れる人がいなかったのは残念。
ともかくソララドから持ってくるあたり、選曲者は相当鍵ゲーが好きだった。
個人的にはこの中では杏信者でもあるからオーバーがおすすめ。
・余暇だからこそ真面目にやる
なんか少なくとも参加者は皆楽しそうだった。
楽観的でハプニングとかがあってもスパイス程度にしか考えてなかった。
あと、こっちが恐縮するくらい真剣だった。
自分はインドア派で嗜好は違うけれど、趣味だからこそ真剣になった方が楽しい。
強く再認識した。
・長野は意外に近い
東京まで70分だった。


もっとオタ的に真剣になろうと思ったそんな二日間だった。