iTunes整理中

アニメ・サッカー視聴等もこなす可愛い娘だ。
ムービーを整理するついでに、
いい機会なので自分のランキングを振り返ってみた。
普通の曲だと面白くないので、
アニメとゲーム限定にした。
曲として好きなのはもちろんだけど、
・リストから削除する気分にならない
iTunes導入時に聞き始めた曲
以上二つが上位に来そうな要因と断定。
なので、ハルヒの曲が来るかなと思ってた。
おおむね合ってたが、驚いたのもあった。
ウザいが10位から1位までやる。
参考…ここ二年くらい狂ったように聞いているPerfume
一番リピートしてるエレクトロ・ワールドは換算すると
だいたい10位の半分で20番台だった。
作詞・作曲家別だと梶浦由記菅野よう子が圧倒的だった。
両名のどちらかが製作陣にいると問答無用で見るかやるか聞く。大好き。

10位…甲斐の虎上の巻(信長の野望武将風雲録究極音盤)
作曲は菅野よう子
武田氏の戦略フェイズの音楽。

9位…Dream☆Wing舞-乙HiME・一期OP)
作詞・作曲・歌は栗林みな実
疾走感のある一曲。

8位…御旗のもとにサクラ大戦3・OP)
作詞は広井王子。作曲は田中公平
ゲームをやってて一番の衝撃はドリキャスを初めて立ち上げた時。
知ってる?あの音って坂本龍一が手がけたんだぜ。

7位…Lost my music涼宮ハルヒの詰合
作詞は畑亜貴。作曲は神前暁
ライブでの二曲目。

6位…乙女はDo my bestでしょ?舞-乙HiME・ED)
作詞は畑亜貴。作曲は羽場仁志。
畑亜貴のターン。

5位…ハレ晴レユカイ涼宮ハルヒの憂鬱・一期ED)
作詞は畑亜貴。作曲は田代智一
ずっとry。

4位…冒険でしょでしょ?涼宮ハルヒの憂鬱・一期OP)
作詞は畑亜貴。作曲は冨田暁子
EDよりも実は好き。

3位…calm days(MADLAXO.S.T
作曲は梶浦由記
一番の驚きながら、好きなのは事実。
作中でほとんど見られないが、主人公達の一息付く間が好きだった。

2位…God knows...涼宮ハルヒの詰合
作詞は畑亜貴。作曲は神前暁
ライブでの一曲目。
絶対一位と思ったんだがな。

1位…being(灼眼のシャナ・二期OP)
作詞・作曲・歌はKOTOKO
曲的に好きなことに加え、
事情があり耳コピしたのが理由と推察される。
いつかKOTOKOのライブに行きたい。


と言うわけでシャナ三期決定おめ。