夏期まとめ

始まる前はあまり期待してなかったが、振り返ってみれば面白かった。
生徒会・みつどもえと30分を3話に分けた作品があり、
引き割り納豆のようなここまで細切れかと驚いたけど意外といいって印象。


あそびにいくヨ!(お気に入りキャラの欄:なし)
キャラ設定ともに悪くはなかった。ただ、脚本の整合性が取れてなかった。
同じ人がそれ町の担当なので不安だ。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(平野)
途中でテンポに難があり失速した。途中までは良かっただけに残念。
ジャンプの打ち切り的な終わりだったから2期もありそう。


オオカミさんと七人の仲間たち(林檎)
テンポが良く楽しめた。ベタベタな話だったが。
これも2期を意識した作りだった。


みつどもえ(千葉)
決定的過ぎない程度の下品さを狙った作品。
千葉氏は今期のベストネタキャラ。


生徒会役員共(シノ・スズ)
同じようにエロのオフサイドラインを狙ってた作品。
原作も好きだけれど、こちらも楽しめた。


アマガミSS(橘)
ドイツ大会の日本代表のような戦いをしたのがキミキス pure rouge
南アフリカ大会の日本代表のような戦いをしているのがアマガミSS


けいおん!!(むぎ)
サッカーで言うと、レアル・マドリーであり最近の阪神の打線。
話自体に見るべきものはないが、個の力は偉大。


屍鬼(尾崎)
作者・原作ともに好きな作品。
夏野がやられるシーンは本当に怖かった。
2期も楽しみ。


ストライクウィッチーズ2(ルッキーニ)
けいおん!!と本質的には変わらないけど、好みでこっち。
良くも悪くもこだわりのないけいおん!!、こだわりを感じるストパン
キャラ押しなことには変わりないが。


世紀末オカルト学院(マヤ・こずえ)
アラもあったけれど、毒々しい色や視覚効果にぶっ飛んだ話、アニメらしい作品だった。
こずえちゃんは千葉氏と並び今期最高のネタキャラ。

2010年度夏期ベストイレブン
 天草 
ルッキーニ神代
赤井萩村
成瀬千葉
琴吹平野
尾崎