ヒデキ感激!

川崎フロンターレの試合に行ったら、ハーフタイムで歌ってました。面白かったです。僕も合わせてヤングマンを熱唱しました。Y・M・C・A!富士通が母体であるせいか、試合前の選手紹介映像はJ全体でも一番だと思いました。
最近、そこかしこのスタジアム(駒場とか‘FC東京がホームの時の’味の素スタジアムとか)で見られるのですが、ほんの小さな子供からお茶とようかんがこの上も無く似合いそうな老夫婦などあらゆる年齢・性別が関係なくスタジアムに足を運ぶ姿は、サッカー・Jリーグが一過のブームを越え当たり前にそこにある愛すべきものとなりつつあることを認識します。
今日は友達に会いに千葉に行ってきました。「美鳥の日々」に出てくるモデルらしきモノレールは、恍惚の十分たる対象でした。あまり風情がないこととダブルマックグランのパティが一枚しか入っていなかった(もう買わない)以外は概ね良い探訪でした。友達に会うと色々頑張る気が湧きます。むしろ、それが条件とすら呼べるかも。