起きないから奇跡なのに

ruicostaryo2004-08-03

昨日の朝まで生どっちはいつからか題目がすり替わり、こみパのベストヒロインは瑞希か南さんかで、朝まで議論は白熱しました。僕は瑞希派です。
運が定量であるならば、未来を抵当に入れている気がした今日の試合です。感動しました。でも、感動するくらい追い込まれた状況になる前に勝負を決めて欲しかったです。あっさりと勝って欲しかったです。
僕が今の監督に期待したこと、それは全く関係の無い人が見ても楽しく、かつ相手に畏敬の念を起こさせる日本代表を作ることでした。正直、少しくらい結果が出なくても彼の現役時代のようなブラジル代表が見られればいいと思ってました。しかし、オマ−ンから始まった一連のアジア勢との対決を見て、一つの確信に至りました。
今の日本代表は、自分の国であるはずなのに見てて楽しくない(他の国の人が見たらどう思うんでしょうね)し、押しなべてラインを引いてこない相手の戦いぶりを見るとナメられている気がします。ナメられても勝てるのならいいです。でもそう割り切るのなら、そういう面に特化した監督に代えて下さい。今の監督のままで哲学を実現しようとするなら、そもそもそんな哲学があることすら不明ですがドイツを諦めるくらいの覚悟が必要です。僕はそんな覚悟ができません。精一杯頑張っているのは分かりますけど。
引き続き泊まっているもう一人のタイガーがプレイしている広井王子が作ったギャルゲーをつまみに、お酒(ディタ・グレープフルーツ)を飲みながら書いています。まふゆルートに愕然。
あっ、入浴シーンだ!
一番好きな代表選手…ボンバー。能活もそうだけど、神懸かってます。何であそこにいたんでしょうか。
写真は今日歌った作品群です。右の列の上から三番目に注目。
くわっ!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040803-00000266-kyodo-ent