三国鼎立崩壊の予兆

三国志が好きです。
アメリカが予選で負けた時「これは、キューバとの争いだな」と思い、キューバに勝った時「頂いた」と思いましたが、準決勝には行けるでしょうが、一国ばかり見てると進出すら危ういです。来年に予定されている野球のワールドカップに各国が本気を出す(メジャーが協力する)ことになったら、サッカーのと同じ位楽しみです。
そんな経験をしたのに、強国だろうがホームで無抵抗に敗れる国もドイツが危ないです。もう見るのやめようかな。つまらないし。A代表の不条理さを僕なりに解釈すると、どんなに疲れててもひたすら同じメンバーで戦ったり選手交代をほとんどしないのは、何が起きるか分からない最終予選を常に見据えて戦っているのでしょう。
..ってそんな訳ないですね。そうだとしても、もう嫌だ。
ガーナ戦は、ともかく勝って。対岸の国は、0−3から追い付いて決勝トーナメント出場を決めたそうです。うらやましいよう....
やった。康介、康介!授賞式のハンセン・ギュルタも清々しく、良いライバルがいたからこその名勝負でした。彼らのこれからの戦いが楽しみです。プレゼンターが岡野さんだったのは、巡り合わせですねえ。サッカーに戻ってきて下さい。
明日は甲子園が最も面白いと言われるベスト8。スポーツインフレです。
邪道にシイタケを入れたドライカレーをパクつきながら、ネオユニヴァースの引退に驚いた一日でした。
好きなGⅠレース…やはり日本ダービー。ギャンブルは全くやりませんが、競馬だけは例外で大きいレースなら賭けます。