頭文字D

ruicostaryo2004-10-03

サンシャインに行き、プレーオフに行ってきました。寝て起きたけどまだ疲れています。
感想を一つずつ。
やはりロナウドロナウドでした。最多安打男の言葉を借りると最高に熱かったです。
和田は32歳だけど、まだ上手くなりそう。入団時とは体つきもぜんぜん違うし。
午前中は降りしきる雨に、午後はセギノールにひやひやしたそんな一日でした。サッカーに比べ野球において先取点はそんなに重要じゃないですね。全く無視していいかといえばそんなこともないのですが、野球の旨味成分を構成する要素の一つに逆転ってありますね。フェルナンデスの守備がこれからも心配。レギュラーシーズンでの失策数が23。二位は15の小笠原ですが彼は一昨年までファーストで、そのまた一昨年はキャッチャーでした。なんだかなぁ。
サッカーの試合を見ています。再三の引用で原理主義者といわれてもしょうがないのですが、一旦日本のサッカーは強さのピークを過ぎた気がします。ユースの監督は強いチームを倒せという命題にはしっかり答えるんですけどね。まだ試合は終わってませんが。
マリノスが負けたようです!!!へっへっへ。
今年のライオンズMVP…貝塚との競合で中島。昨日よりも今日、今日よりも明日の選手です。ただ、フェルナンデスとの三遊間はファンタジーにあふれすぎです。心配だ。