バイト先の飲み会

酔って寝てしまいそうです。お酒には弱いです。
会が一段落した所で、各人の趣味の話になりました。
「えっ?あややの写真を持ってる人なんているんだぁ。キモーイ。」(仕事中の会話から抜粋)
おそらく20〜30代の唯川恵が好きそうなOLさん達は、オタクを一番嫌悪する母集団と考えます。
ロナウジーニョとカカの違いについて述べるだけでもヤバそうな感じでした。
僕の番が回ってきました。頭がふらふらしていてあることないことNGワードを口走ってしまいそうでした。まあ、バレることはないでしょうけども。
ともかく突っ込まれたりしたら危険だったので、ごういんなドリブルで前の人の趣味だった読書→皆さんの好きな本は何なの?と方向転換しました。
藤沢周平吉本ばなな唯川恵(やっぱり!)…と続いた後、出てきたのはやはりこの男でした。
長瀬智也主演でドラマ化(←「ビッグマネー」)された「波のうえの魔術師」がおすすめだそうです。最近ある人が誠実になった理由が分かった気がしました。今度読んでみよう。要素同士はごく稀にしか重なり合いませんからね。