普通の大学生みたいな休みの一日だった

何が普通なのかは分からないけど。
同居人が部活の合宿でいなくなったと思ったら、入れ替わりに母親が上京して来て一応のもてなしを昼過ぎまで。
明後日と明々後日はディフェンスラインをどう抜け出そう?
少し本を見てから、小学校からの友人と晩ご飯。現在一押しである東口(三越近くの雑居ビル三階)のサイゴンレストランでカレーとか春巻を食べながら、話に華を咲かせる。
友人は大学院と通信系の会社で研究していることもあり、話題は色々換わったけどパソコンの話になった。
「お前ってもうワードとか使える?」
「ああ。」
「だって大学入った時とか全然使えなかったじゃん?」
「まあね。」
本当だ。三年の終わりまでパソコンの使用用途はネットしかなかった。それが今ではポートのレジストリ値をどうしようとか考えるまでになった。他の人と比べてどうかは知らないけど、かなりのレベルアップだ。
「まあ、エロ」
「えっ?エロゲー?」
「違う違う。エロビデオの欲しいのがあったらコレクションから回すよ。」
「お前やってんの?エロゲー?」
「いや、最近周りでやってるヤツ多いからさ。」
嘘を付いてはいない。きっかけは〜Kanon
…まあ楽しい一日だった。
今日はお金が入ったので4-2-0-0-4-0-0。総額千円もの大量クレジット投入。三次予選敗退のうち三回は理系学問だった。サイエンスもケミストリーも嫌いだよ。
僕の風貌は他人の意見を総合するとケミの川畑要金正男松坂大輔を足して3で割ったようなものらしいので、Chemistry自体はそんなに嫌いじゃない。
でも、本当は平井堅になりたい。なれない?
歯医者は漢ポイント高かったけど惜しかった。もう少し寝かせればなぁ。きっと彼は間違いなく瀬里葉よりいい人見つけるよ。
直後の予定調和的なカップル誕生に┐( ̄ヘ ̄)┌
Ever17が終わった。面白かった。サイエンスは嫌いだから細かい所が分からなかった点でやっぱり久遠の絆の方が好きだけど。やる人によってはこっちの方が気に入るでしょう。深く触れるとこれからやる人に悪いのであまり言わない。作中でも触れている八百比丘尼の話のスパンを縮めハッピーエンドにした作りだ。保志氏に代表されるキャスト陣ともども持ってる。
非18禁なら日本代表の2TOPは述べた二作で決まり。力の久遠、技の17。恋愛要素は双方ともにあまり無い。
とはいえ一押し…迷ったがあえて挙げるなら松永沙羅。18禁でもエロくも無いのにエレクトした僕は絶対何かが間違っているけど、そんなに気分は悪くないし嫌いじゃない。