良く寝た

ガーネットステークスは大荒れだった。ベットしなくて良かった。当てた人を見てみたい。
テレビを見てから駅前で些事を済ませ今日の日課をこなす。一勝二敗(二位と二次予選)。
ここで棲息地である池袋東口QMA(クイズマジックアカデミー)2事情について記しておく。
確認している限り店は五つ。行く順と逆に挙げていく。ほとんどがサンシャイン通りとその近くにある。
その一…タイトーステーション池袋。P’パルコの地下一階。唯一の初回プレイ200円。いつも空いてるのでどうしてもの時はここだけど、そもそも他から遠いし論外。
その二…アドアーズサンシャイン。シネマサンシャインに併設。だからと言うべきか混んでいる。
その三…サントロペ池袋。サンシャイン通り東急ハンズの向かい。四台がデフォの中八台。他のゲームも充実しているのでこの中ではおそらく一番混んでいる。
その四…BSG池袋。池袋GIGO(セガのゲーセンだけど七階しか行かない)と松屋の角を左に曲がって一ブロック。天井が高くて換気がいいし照明の明るさが僕に合ってる。ボーリング・ビリヤード・バッティングセンターと揃っているので大人数で行くとその後も楽しい。
その五…ディンドン池袋。GIGOの向かい。換気が悪く汚くて狭いけどバーチャストライカー・ファイター4その他が50円だし店内も慣れれば池袋らしくていい。割と空いてるし。
明日もきっと行く。