大人の日

言い換えるといやらしくていい。
元地元(科学都市)で済ませてきた同居人はいつもより角が丸かった。
優しい人には優しくしたいので、ご飯と買い物を一手に引き受けた。もちろんQMAのついでだが。
戦績は一勝(円盤皇女ワるきゅーレの四択と美坂栞の好物→バニラアイスのタイピングが利いた。分からないはずもないし、分かる。)三敗(昔のアニメと言うよりもガンダムは本当に分からない)。
ドトールでリクエストのミラノサンドCを頼む。いつも思うけど、少なくとも日本で大量生産されてるカフェと名の付く場所にはろくなのがない。
僕が知らないだけかもしれない。でも、おいしいコーヒーが飲みたいならサイフォンからこだわるような喫茶店に行けばいいし落ち着きたいなら他の場所もある。
だから、街中でふと読みかけの本を開きたいけど適当な所がなくてかつ喉が渇いた時しか行かない。それでも、隣にファーストフードの店があったらそっちに行く。周りの人が飲んでいるものも話している内容も大きく違うことはないし。
長々と述べる内容ではないけど、そう思った。
大久保はすごいね。出だしがいいのはとてもいいこと。
あいのりの新メンバーに期待w