ごめんなし

今日のことを述べる方が優先順序が高いかと。リヨンの敗退が残念。
のっけからキモいが、今日知り合いの家で天地無用!というアニメを見た。名前は聞いていたが初めて見た作品だった。
知り合い(以下知)「天地(主役だ)の声って誰だと思う?」
僕(以下僕)    「えっ、保志総一朗かな。」
知          「はずれ。」
僕          「じゃ、菊池正美。」
知          「当たり。」
どこがどうキモいのかさえ分からない人のために言い換えると、
            「このワインはどこの蔵だと思う?」
            「ロマネコンティですか?」
            「はずれ。」
            「じゃあ、ルロワですね。」
            「当たり。」
ワイン好きじゃないから詳しい人には分かってないと怒られそうだけどそのくらいのクオリティ。手前味噌ながら、飲んだワインの味分析・産地分析・それらを結び付ける知識がないと出来ないことだと思う。しかしキモいのはこれで終わりじゃなかった。
知          「じゃあ、この子は?」
僕          「えっと…あやめさんもといかえでさんかな?」
知          「正解。じゃあ彼女は?」
僕          「あっ、これは…ね。さくら。」
知          「うむ。じゃこっち。」
僕          「んーーっと。」
知          「どうしたどうした、大神ぃ〜。」
僕          「分かってるよ。(行き掛かり上役名で答えたい)んー………式条先生。」
知          「じゃ、これ(失礼な表現だ)は?」
僕          「(もうめんどくさい)コクリココクリコ。マジークボンボン!」
主人公はアニメの黄金比であるかのように不特定多数に好意を寄せられる。他にも何人かいたヒロインの中で一致しなかったのは一人だけだった。サクラ大戦分の脳内データベースがあるとは言え、ひどすぎる。
高校時代の僕は、キモいヤツに嫌悪感すら抱いていた。見せられても取り合わなかったし、目の前にあるだけで露骨に顔をしかめた。そういうヤツも問題だが、キモイだけのやつも問題だ。進化は今の所止めているつもりなのだが。
それとこれとは別に、サクラ大戦の新作は買う。ファイアーエムブレム(キューブ欲しい)、クロス探偵物語(いつ出るんだ)、ウイニングイレブンなどと並び購買優先度ランクSだ。
チュンソフトの街に北陽の伊藤と当時の役名ヨースケ(早期復帰を望む)が出てて、軽くビックリ。