糖分が足りない

脳は栄養を糖分からしか得られないらしい。もちろん炭水化物が体内で変化すれば糖になるが速効性は薄い。スポーツや勉強を頑張る時のおやつにバナナが付き物なのは理由がある。速効性のある果糖に加え、じっくりと利いてくる炭水化物もバランス良く含まれているからだ。腹持ちが良い食べ物とは一般的に好意的な捉えられ方をされるけど、今すぐエネルギーが欲しい場合にはあまりふさわしくない。どちらが良いのかはケースによって異なる。
今はレートが割りに合わなくても当座のエネルギーを得る時と判断した。なので、Fate/Stay nightを停止してToHeart2を始めた。To分摂取♪なんて馬鹿なことは言わないよ。