今日のファミ通から

一言だけ。DSに傾いてたけど、今はPSP買いたい。理由は言わない方がいいけど、もう一度やりたい。
一言だけにするつもりだったけど、ニュースが届いたのでネタにする。同居人との会話にて。
同居人 「そう言えば私達(まあ言うまでもない彼氏とだ)、最近ゲーセンのクイズにハマってるんだけど。」
僕   「えっ?」
    「知らない?コナミのやつ。」
    「まあ、知ってるけど。」
    「やってる?」
    「まあ、ひまつぶし程度には。」
    「あれって、階級どのくらいまで行った?」
    「えー…と(サードカードは)、中級魔道士かな。」
    「私達この前上級魔道士まで上がったよ♪でさぁ…」
    「何?(もう話題を切り上げたい)」
    「○ちゃん(彼氏)は文系でバカだけど何気に小説のこと知ってるのね。」
    「いや、僕あんまゲーセン行ってないから。(手にはファミ通、気はそぞろ)」
    「そんなもの持って言っても説得力ないって。ryoがいればちょうどいいのかな〜。」
    「何の話だ。(戦線復帰)」
    「○ちゃんが文系で私が理系で、ある程度テレビのこととかもカバーできてるのよ。」
    「ふーん。それで?(次を想像し、心の準備)」
    「全く分からないアニメ&ゲームはryoにやってもらおうと。」
    「だ・か・ら、オタクだけど幅広く浅いんだって。(ディフェンスラインは死守する!)」
    「ふ〜ん…まぁ、ryoはまだ順番当てとかまだだろうから当てになるかどうかは分からないけどね。」
    「そうだね。教えてもらうよ…(ランダム2とともに決勝戦の主戦力はスポーツ順番当て)」 
色々な意味で嘘を付いてしまいました。ごめんなさい。たぶんディフェンスラインはガタガタっす…       
関係ないけど、最後におとといの答えはセガ