実家の購読誌はずっと朝日だった

有力五誌の中で一番サッカーに力を入れているのは反体制の象徴だろうか。うそうそ。もちろん大歓迎。
文芸誌では読み応えのある文藝春秋が一番好き。ただ、週刊誌になるとサッカーマガジンの編集長だった伊東武彦氏がスタッフ入りしているAERAを読むことが多い。
多分に漏れず、予選の総括が載っていたので購入。中田英・宮本・中澤の評価が最も高かった。ヒデはおいしい所をさらったようだけど、発言もプレイぶりにも文句は付けられない。
他の分野で興味深い特集があった。記事によるといわゆる腐女子と言われる人達の聖地は僕の最寄り駅でもある東池袋なのだそうだ。確かに‘BLサンクリ新作大量入荷!’とのポップが日常として店頭に踊る街は他にあまり見ない。でも、捕捉した限り女性向け店舗は三軒くらいしかなかったはず。やっぱり聖地は秋の字じゃない?
今日、ツインテールを見た。この髪型の名称を定着させることこそAERAの役割だ。
帰って生姜焼きを作る。超ウマい。披露する相手がいないのが寂しい。
ひたすらに惜しい。買った後に濁点の存在を確認した。コクーが大好きだ。