暑くなってきた

シャツの匂いが市販のかた焼きそばの麺に似ている。つまりは酸化した油。これからは大盛りの人達(含む僕)にとって厳しい季節だ。徒然草でも一番暑い時に対応しろ。寒さへの対応はいつでもできると記載されている。その通りだ。
メールのやりとりから、ToHeart2のアニメ化とスクウェアエニックスはゲームをかなりの部分で外部委託しているとの二つのトピックスを教えてもらった。ありがとう。前者はどうやら僕も見られそうだし大歓迎。後者は、チュンソフト絡みのを知ってただけだからショックだった。実際ドラクエ8は見ただけだったら面白そうだったけど、らしさが失われているのかもしれない。マップが斬新?そんなのテイルズシリーズがずうっっっと前にやっている。なにぶん面白いかどうかは、やってみないと分からないけど。
個人的にドラクエの話をファイナルファンタジーのスタッフが作ればグロくてイイな。
昨日の試合は大げさじゃなく毎回見たい内容だったが、日本ではなく相手のギリシャに疑念を持った。
いくら何でもあれが本来の姿じゃない。