まとわり付く

常軌を逸した暑さだった。小さいボトルの水をこぼしたぐらいの汗を起きたらかいていた。実家近くの早明浦ダムの窮状ぶりはひどいそうだ。まだ、6月。明らかにヤバい。偏西風のコースが例年と違うのが原因らしい。それにしても、誰か新潟に恨みでもあるのだろうか?何だよ、もう。
電車男を見に行ったが、本よりもひどかった。ある種アキバでキモいのを悪だと決め付けることで物語を分かりやすくしたのがヒットの理由だとも思うが納得できない。オタクにおもねり食い物にされるよりも「キモいっ!」って切り捨てられる方が好感を持てる。
既に見ていた同居人に感想を聞いた所、同じように違和感を感じたのだそうだ。曰く、
いや、本物のアキバ系があの位で一切キモさを払拭できるはずないじゃん。
アキバ系の彼氏を持つのも大変らしい。もし僕が仮にアキバ系だったとしたら(あくまでも仮定の話ね)、中谷美紀ならオンリー・ワンだしすっぱりやめると思う。彼女以外なら該当する5、6人を除いてたぶんやめない。