運転ご苦労様

ruicostaryo2005-08-17

ひぐらしのなく頃に海へ向かう。
常磐自動車道の4番目で降り、Schooldaysの大部分を過ごした土地でしばしの休憩。住んでた家をカメラに収めた。
離れるまではあまり意識してなかったけど、人工ぶりは群を抜いている。ものすごい子供の時ならともかく、ずっとここで暮らすのはどうかと思った。まあ、大学で住居を変えるまでそれが当たり前と捉えていたのだから一概には言えない。ずっともしかしたらおじいちゃんになるまで暮らしていたのかもしれないけど、あらゆる可能性の中で肯定的な意味でもそうでない意味でも選ばれた結果、今ここにあるのがただ一つの真実であり現実。今を大事に生きようと強く思った。
紆余曲折を経て、大洗に到着。やっぱ海はカップルか合コンをやるようなメンバーで来るべきだと意見は一致。嬉しくない。