芋洗いもせず帰る

同行人は僕が水着を持ってこなかったことと持って来たCDの選曲に文句を付けていたがどうにもならない問題だ。
第一に、濡れた後処理と海辺の紫外線対応が面倒(皮膚があまり強くない)なので中学生以降はプールでしか泳いでない。これからもそのつもりがないので、そもそも選択肢になかった。第二に、CDの選曲は結構譲歩した。本来なら、さくらんぼkissとシノブ参上!が入っていた。…いや、この件に関しては謝りたい。EXILEばっかで固めちゃダメだね。ゴメス。僕自身がEXILEになった方がいい。
移動から何やらまで任せきりのドアドアな旅だったけど、僕は楽しめた。同行人はどうだったかよう知らん(最近のお気に入りフレーズ)けど、この場を借りてありがとう。
買った野菜を使ってカレーを作ったら、北海道でよく見られるようなのになった。素揚げの野菜も付けよう。