丑三つ時を過ぎて更新

ruicostaryo2005-08-20

ファンタジーサッカーはぼろぼろだったけど、別にいい。振り返ってもう一度思うのは、さいたまダービーに勝っときたかった。薄めにトップを見ている今の位置はなかなかいい。次節の神戸戦も含め鹿島との直接対決までは絶対に落とせない。落とさせない。
バイトもなかったので甲斐の龍のアドバイスに従い、都市についての知識が浦安鉄筋家族だけなのはまずかろうと現地に向かう。断じてのアウトドア派なので、自転車。しかしこれが間違いの元。さっき帰還。
以前川越に行った時と同じ位疲労している。前者の大きな要因は、単純な距離と目的地にお菓子しかなかったってこと。今回のは自分のミスと気象条件、要するに風。
道中、黄色い中央線に沿ってアキバを過ぎる位まではまだ楽しかった。さる企業もチラッと見た。新作ファンディスクに向け追い込みの時期なのだろうと思いを馳せた。いい加減終わらせなくちゃ。
どうもペダルが重いと感じたのは、堤防に上がり金八先生のOPで見られるような景色に差し掛かった時だった。この時も高速道路と併走していたのだけど、電光掲示板には‘強風注意’の文字と向きがくっきりとチカチカ逆風。競輪選手はすごい。今去年の賞金王を調べて、若干先週のトラウマをほじくり返す。
着いたのが午後6時。一応の目的地マルバラーメンで食事を済ませくるっと見て周り、午後9時。直帰すれば問題なかったが、違う道で帰ろうと考え運が尽きた。迷って舞浜。やけっぱちな写真は…どこかわかるでしょ?何しろ舞浜だし。この時点でスーパーサッカーを断念。
余裕が無くミスがミスを誘発。荒川ではなく一本手前の旧江戸川を北上。結果、12時過ぎても綾瀬だった。目はしぱしぱするし、足はパンパンでのどはカラカラ。いっそEXILEになればどんなに楽だろうとすら一瞬思った。
バカだね。
でも総括すれば楽しかった。普段は絶対に見られないようないろいろなものを見たから。また、原因が自分にあったことが苦痛を納得させた。