冷凍庫

ruicostaryo2005-08-23

香港では、特に暑くなくてもその方が綺麗な空気になるとして意味も無く冷房が付いていることがある。インドでは、客に出すナンはまず揚げる。油を通すのが神聖なことだと考えられているから。土地によって色々違うのは面白い。
だからって訳じゃないけど、僕も同居人もめんどくさくなったら食材を冷凍庫に入れてる。今日整理してたら色々変だった。ビタミン剤・目薬は許容できるとしても、七味唐辛子・ドリップしてる豚肉はあんまり。プリンや食パンが入っているのは同居人の仕業だろうか。
その同居人は高知に旅立った。やりたい放題。とりあえず明日の夜は池袋西口で海賊王になってくる。
全く関係ないが、写真はある意味願いが成就した。