名前は結構いい加減でもいい

近くのゲーセンからファイナルファイトが消え若干シボン、PSV
レオナルド・ダ・ヴィンチ(天才)、ルート・ファン・ニステルローイ(44/38=CL出場試合/ゴール((( ;゜Д゜))))、ジュニーニョ・ペルナンブカーノ(あのフリーキックを蹴りたい)、能登麻美子(ことみに期待)。
これらの人名には共通点があり、いずれも地名が入っている。前二つは『名前・助詞・自分か祖先が生まれた街』、後二つは『名前・自分ry地方』って構成になっている。ジュニーニョのみ既にチームにいた他のジュニーニョと区別する意味で付けられたもので、元からの苗字じゃないらしい。僕もそうだったけど、雑誌のダ・ヴィンチの語感がいいと思うのとかはOHIO 10って書かれたTシャツを好んで着てる人と同じで微笑ましい。ダ・ヴィンチ自体は嫌いじゃない。成り立ちを考えるとしょうがないかもしれないけど、日本人の苗字は安直なのが多い。だから、もし子供が生まれたら名前にはこだわりたい。自由に付けられるから。女の子暫定ランク一位は凛だったのをもう少し考えるつもり。名前に付いて最近もう一つ知ったトリビアは生天…いや、もうやめとこう。くるくる回る余裕は無い。
金は若干余ってる。ある書籍に関して重大な決断をしなきゃならない、ツンデレ大全