人名ランキング

女の子の4位に「凛」が昨年から使用を認められた人名用漢字(他には遙など)の中では唯一100位以内にランクインした。この例を出すまでもなく、TYPE-MOONは人に命名の影響の何パーセントに関して影響を与える点で稀有なゲームメーカーだ。…と思ったら、要因は別の所にもあるらしい。僕が子供だったら、荒木大輔(現在西武の投手コーチ)にしろ小柳凛にしろ遠坂凛にしろ出典が不確かな人に影響されて名前を付けられたら親に対してもっと考えろよと思う。犬夜叉にもりんは出てくるけど、僕は珊瑚たんが好き。
今日は帰りに刃鳴散らす(ニトロ+刀=買い)とツンデレ大全舞-HiMEの主役は中原麻衣だ)を買った。サーチしてたらデモンベインのライターの方がダイアリーに登録されててびっくりした。すげえなはてな
サッカー観戦しようと思ったけどやめた。明日は最終回だった。