サポーター

終戦。もう今年は応援に行かない。買った分のチケットは負けても見捨てないサポの方に売ります。不義理とそしられようとも、僕はそこまで熱心では無いので。不甲斐無い。Jリーグの降格・優勝争いは外国人に依存する部分が大きい。
まあ試合の日に双恋というアニメ(オルタナティブじゃない方)の役柄の歌をそのまま声優さんが歌うライブDVDを見て、役柄との乖離についてディベートしているようなサポ(と言えるかどうか自信がない)のいるようなチームが勝てるはずも無い。レッズごめん。
僕は今まで、一番のHardcoreと呼べる層はアフタヌーンああっ女神さまっの欄外に忌憚なく意見を述べている読者の方々なのかなと思っていた(「千尋さんの浴衣がはだけた姿にドキドキしてしまいました。」、「女神3姉妹は何を着ても似合うなと9月号を見て感じました。」〜以上、最近のわれら女神様親衛隊より抜粋〜)。でもそうじゃないみたい。声優のライブに行くヤツらこそ、現在の日本で最も深部に存在する層だと断言する。そういう意味で、全然僕なんて序の口。この場所に行くって選択肢がまだ自分の中にはない。安っぽい魂を賭けてもいい。確かに日本時間10月3日AM3:00ごろに日テレで見られるであろうサポーターの入れ込み具合にも負けない、ひょっとしたらそれ以上の光景が見られた。わざわざ婉曲的にせずに甲子園と同じとでも言えばいいのだろうけど、実際に目にしたことのない奴が言っても僕自身良く分からない。やはりほっちゃんは場慣れしているだけありエンターテイナーで、たかはし智秋はかなり綺麗だった。
刃鳴〜読了。映画でやったら面白そう。コストパフォーマンス以外は満足。ここにも北都南