予想通りには行かないね

1・5区にブレーキのあった東海大にはもう優勝の目がない。
中央を除いた他優勝候補の三校に可能性があると思われる。復路の予想オーダーとコメントを少々。
花の2区と呼ばれるのはコースもそうだがちょうど一日の気温が上がる時間帯でもあるから難しいのだ。だから、折り返しの7区は距離は短いけど9区の次にポイントになる区間だと思っている。ここと9区、競り合ってきたらもちろんアンカーが見所だ。
順天堂…練りこまれたオーダーだけにおそらく変更なし。49回出場の中復路で順位を落としたのは10回に満たないことから‘復路の順大’との異名を持つ。今年は下げなければ優勝。可能性は十分。
駒沢…7区と9区に区間変更が有りそう。力から言えば糟谷が9区に入るべきだが、コースを走り慣れている彼が7区に入るのだろう。順天堂は各所に力の差のない選手を擁しているので、去年に続き彼の走りが鍵。ここでタイムを稼ぐこと。
日本…8区秀島9区武者10区吉岡と予想。復路に選手を残せたのは良かった。僕なら9⇔10区にする。サイモンが沈んだ中、他の選手が良くこの位置まで持ってきた。7区終了時におそらく先頭にいるだろう駒沢との差を3分以内に留めておくこと。
性懲りも無く、優勝予想は日大。分析では、順:駒:日:他=3:3.5:2.5:1と見ている。