ココナッツマカロンとキャラメルチョコブラウニー

週末なので池袋の駅に降り立つ。有楽町線改札付近のハーゲンダッツでダブルを注文する。
場所はリサーチしていたので、一度は行ってみたいと思っていた。
何かいいことがあった時には、ハーゲンダッツだった。だから、特別なものだった。
わくわくしながら、口に入れてみる。
しかし、おかしい。それほど美味しくないのだ。
巨人→強いと同じようにハーゲン→美味しいものだったが、
巨人が他と比べて突出した存在ではなくなった。ハーゲンも今ではそれほど美味しいアイスではない。
他にも美味しいアイスはいっぱいあるしね。
昔抱いた感慨は嘘だったように思え、少しがっかりした。
注釈として、スーパーで買えるカップのは相変わらず美味しいのだが。