人の造りし次元

月に一回のスピーチだった。
要約すると、世界は多種多様だから面白いと一行で済むような薄い内容でやっつけた。


本当に話したい話はこちらでする。今日は少し長くてウザい。
数えるとa fewに過ぎないがギャル・エロゲーを多少なりとも楽しんだ身で思うのは、メインヒロインのバストサイズはどのくらいが一番萌えるかと言うことだ。
大きすぎても小さすぎても全体のバランスは取れない。
巨乳好きでもないのが好きでも、みんな生きていて友達なのだからストーリーの根幹を成すメインキャラは両者の意向を汲み取る北緯38度線のような存在でなくてはならない。一言だと中庸。
で、結論は僕は83(サイズ表示時はC)と考える。
最近のでは、キミキス星乃結美夜明け前より瑠璃色なフィーナ・ファム・アーシュライトつよきすの鉄乙女などが挙げられる。
実際、ざっと見ればサイズはある程度判別が付く。それでも背丈によって装いを変え、どんな形なのだろう…どの位大きいのだろうと妄想を最もかきたてられるサイズが83のCと考える。僕にとってのtrace on。


…うん、ごめん。当人は最近謝りさえすれば良いと考えているフシがある。