前哨戦終わり

しかし、TYPE-MOONの列は手ごわかった。


記憶の中にある一番長い列は、小さい頃に連れて行ってもらったディズニーランド。
近未来を思わせる(そんなイメージは存在しないことに最近気づいたけど、それは別の話)
スペースマウンテンの待ち時間200分って表示と何階折り返したのか分からない人の列に、
デジタルにそしてアナログにうっとうしさを感じた。


今日の列はその三倍くらいあった。
暑くなかったし、
DSのピクトチャット(こんなときでもなければ使わないし)で時間をつぶした。
暑かったらそんな気力はなくなるから。


で、今は帰還してホテルに泊まっている。
ネットが通じて(横のコミュニケーションを図る)、
なおかつ即日のクリーニング(シャツ一枚だって無駄な荷物)ができるのはやっぱりホテル。
荷物も置けるし、体力も回復する。
…気付いたんだが、現在のブースはコミケ厨が圧倒的に多い。
後では、東ホールの配置図にマーキングをしてるやつがいるし、
隣のやつはニコニコ動画を見ている。


まったくどうかしている。
僕もニコニコ動画を見よう。