ガチ切れる、られる

本当は即売会に行っているはずなのに、親が来て強制的に会食の運びとなった。
断る理由として「同人誌買いに行くんだよっ!」と強く言えるほど正当なものではない。
なので黙っているとカタログを見付けられ、切れられる。
そこまで干渉される理由もないのでこっちも切れる。
しかし、振り切ってお台場に行くのは尺度としてありえない気もしたので不承不承ながら今日はお台場に行かなかった。
今日と明日は女性向けの即売会で、むしろメインは今日だった。
なので、明日行くかどうかは分からない。まあ、むしろメインはライブな気もする。
まあいいかとパスタを食べる。


妹と親の理不尽さについて意見交換をする。
普段の足並みは揃わないが、今回のことを話すと
「焦点のテーマはキモいとしか言いようがないけど、干渉に関してはありえないかな。」と、らしからぬ賛同を得る。


調子に乗り「ところで合コンの件は…」とモーションを掛けるも黙殺。後、切れられる。
ごめんなさい。


明日をピノを食べつつ、見据えようか。