腑に落ちない話

ここ数日間の会話から抜粋。
「お前、ルイーダの酒場って知ってる?」
「いや、知らないですけど。」
「何か、アキバのヨドバシカメラの前でドラクエの通信専用のスペースがあるんだとよ。」
「あー、見たことはありますけどね。」
「いやさ、お前何かあの中にいそうだったからさ。」
「えっ、いやいや。そんなことないです。そういう取っ掛かりはどうかと思いますよ?」
「でも、そんなこと言って行ってんだろ。」
「行ってないですよ。」
「行ってんだろ。」
「いやいや。」



「休日は海とか山よりも室内って感じですよね?」
「まあ、肌が弱いので外にはあまり出ませんけどね。」
「へー。ところでAKB48では誰が好きなんですか?」
「えっ?いや、一人も知らないですけど?唐突に何でですか?」
「いや、何となく。…ところで、AKB48では誰が好きなんですか?」
「…いや、一人も知らないですけど。」



納得がいかない。
DSは持ってるけど、ターゲットはラブプラス
ローボールヒッターだけど(ただし二次元、凛子チャソに決めた)、AKB48は良く知らない。