とある駅伝の予選会

仕事が忙しく辛い期間をやりすごした。
今日は元カノ(美坂栞ちゃんって名前だったかもしれない)との懐かしい思い出が残る公園に足を運んだ。


箱根駅伝は前回が記念大会だったので、今年は枠が少なくなる。
20kmを12人で走り、10人のタイムを選り抜くやり方は、本番よりも走者が多いため力の割に差が出ない。
だから、調子や不慮の事態などでタイムを失わないことが求められる。
一部の主力をのぞき、駒沢が意図的に集団で走ってたのが印象に残った。
その中で東海大学の一年はいい走りをしていた。クロスカントリーの実績もあるので、山で見たい。


順天堂・神奈川と一時代を作った両校が出られない結果に少し驚いた。
上のレベルが頭打ちになって、競技全体の底上げがされてる状況は戦国駅伝かもしれない。