見知らぬ人との20km

自転車で荒川をくるっと周り、ラーメンを食べに行った。
途中、ニヤッとしながら同じ車種の中年が通り過ぎてった。
イラっとしたので、抜き返すと抜き返してきた。
熾烈なデッドヒートを繰り返し、埼玉付近まで走り続け休戦。
素顔はフランクな人で、しばし歓談する。


曰く、
・ヘルメットを付け空気抵抗を少なくして、安全のためにグローブを。
・スキーのビンディングみたいなジョイント付けると早くて楽。ほらよ。
・アルミよりもカーボンだぜ?


板橋の自宅から浅草に行き折り返してきたところだそうで、そこでお別れした。
大人気なさ、休日の過ごし方等、自分もそういう大人になりたいと思った。


美菜子押しでいくことになった。来クールの出演作をこれからチェックする。