まじめ、まじめ、まじめ?

浦和レッズのファンであることで、はてなの話ではないですけどアンテナの感度は自然と高くなります。些細なことが重大な事態へつながることを想像出来なかった危機感の無さ(蟻の穴から堤が崩れるとも言えるでしょうか)がもたらした結果です。きっと社会人大会への出場が自粛となった三菱自動車岡崎(OBに‘谷’さん)の野球部員はなぜレッズだけ活動を続けているんだと少なからず思っていることでしょう。Jリーグはプロスポーツではありますが、三菱自動車(厳密には三菱重工)を母体に持ち三菱ふそうが(ユニフォームの裏で2億円)メーンスポンサーであるレッズは無関係ではありません。選手の責任ではありませんが死ぬ程頑張って優勝して下さい。人をだましたお金で補強もしたことですし。
携帯電話の機種と色が全く同じなので、Clannadの杏ルートをさらったJPGスライドショーを見られ「きもいっ!」との言葉を同居している明神様から頂いたことが今日のトップニュース。前途は多難です。でも、恥ずかしくないです。