次の法王

百何人かいる枢機卿の投票で決まるそうだ。横浜と長崎に合わせて二人いる日本人は結構信者の割合からすると多い。
ニッポン放送が話題になってるけど、実はライバルの文化放送筆頭株主聖パウロ修道会日経エンタ!からの知識では、布教を目的に開設したのが前身なのだそうだ。ブラジルの都市でエメルソンとカカと翼が所属していたサッカークラブがあるサンパウロの語源でもある。そう言えばFENだって軍の放送だ。
僕は当初の思いを大事にしてる気がする語感だけで結構原理主義って言葉が好きだ。しかしナポレオンと缶詰の例を出すまでもなく意味がズレても、ズレたからこそ結果オーライになることもある。
僕はクリスチャンじゃないから、同じ字が付くなら法子さんの方が好きだ。キモい。