わーい

ジョホールバルほどの盛り上がりは無かった。ただ、それは自力で当たり前に出場できる段階にたどり着きつつある証拠でとてもいいこと。セルジオが言っていたように人のドラマを関係ないところで見られる立場になった。例えるならコロッセオの観客席。これからの各地域の予選を他人事だからこそ非常に楽しみにしているのは性格が悪いかな。駄目な所はいろいろ目に付くけど、裏返せば伸びしろがある。
色々試して欲しい。どうしても宮本を使って3バックで行くなら福西を一角に据えてある程度好きなように動かせるのもありかな。福西が1シーズンだけリベロだった2000年のジュビロは強かったかどうかは定かではないが、見ていて本当に楽しいチームだった。
話は変わり、初対面の人に趣味を聞かれた場合は当たり障り無く料理と答えることにしておく。実際に一番の趣味だ。ゲームが好きなのは趣味どうこうよりも、生き方。先日作ったカレー(些事ながら作る途中で笑ってしまった。だって‘なす’と‘きのこ’のカレーだったから)でうどんを食べる時ダシで割ると聞いたので、ヒントにしてとりがらスープと新たに香辛料を加えラーメンにした。美味しかったけど、こういうことをするから普段あらぬ呼称をされるのだろう。本人は迷惑している。
ま、いいか。料理に関しては‘中華’でも問題ないくらい好きだし。
では、クイズ。レアル・マドリードマーケティング部門のディレクター、サンチェス氏の前職はある日本のゲーム会社のヨーロッパ部門だった。その会社とはどこか?
ヒントは僕が出すクイズであるということ。