プリキュアって何?って聞かれた

ruicostaryo2005-06-22

アンパンマンの次に子供達が好きなキャラらしい。だからと言って、僕が真面目に好きになってよい理由にはならないけど。サークルの人が話題にしてて、しゃべっている様子が常軌を逸したキモさで気になったそうだ。曰く、「ryoなら知っているでしょ。」
ryoはもちろん知っているが、普通に答えてもディフェンスラインが決壊するので「セーラームーンみたいなの?」と答えた。我ながら空気を読んだ良い答えだった。現在の二次元シーンに対応し切れていない様を装った会心の一撃だ。「じゃあね。」と、さながら見逃し三振で攻撃を終わらせたピッチャーがマウンドを降りる時ぐらい華麗な離脱を試みた。しかし、返答は3アウトを許してくれなかった。
「いや、中学生の時あたしがセーラームーンのゲームやろうとしたらすでに友達とやってたのを思い出すよ。しかも、キャラ選択の時取り合ってたよね?セーラーマーキュリーを三人で(今リサーチしたら久川綾だった)。そんなryoが知らないはずないじゃん。」
気付かないうちにホームランを打たれていたようだ。ディフェンスラインは今日のケルンくらい危険な状態だ。たすけて、ボンバー。
今日は久しぶりにQMA。ランカーに勝ったのは嬉しかった。痛快な勝ち方だった。