世界最古の保存食

ruicostaryo2005-09-02

諸説あるが、そのうちの一つにマヤ文明の時代から今までアンデス地方で食べられているチューニョというものがある。集落で収穫されたじゃがいもを昼の間は日光にさらす。夜になったら、雪の中など寒い所に置く。凍ったじゃがいもをまた日光に当てる。繰り返してフリーズドライにする。水分が完全に抜けてふにゃふにゃになったじゃがいもこそチューニョだ。
つよきすをやっていたキモヲタはふと考えた。全員がツンデレ系(厳密な意味では看板に偽りがある)と謳っているゲームであるから当然初期はつれなくそっけないヒロイン達を意図的にだったりあるいは無意識のうちに振り向かせる主に第一部に見られるパートが夜の部。踏ん付けられる所まで似ている。打って変わり、互いに意識して甘々で恥ずかしく同居人が画面を見たら一週間くらい口を利いてくれなさそうな世間のオタクじゃない人が抱くヲタのイメージにぴったり当てはまる萌えパートが昼の部。清々しくそこかしこをパクってて笑えるシナリオの大波こなみを経た今、お兄ちゃんはもうフリーズドライでふにゃふにゃならぬくらくら。チューニョの行程に良く似たこのゲームは一日一時間の原則を破ってしまいそう。
気になって会社の所在地を調べてみたら東神奈川だった。どなたかは存じ上げませんが、就職どうよ?つーか、して欲しい。
乗りたい車暫定一位のロードスターに新作が出るとの発表があった。オラ、ワクワクしてきたぞっ!