こぼれ話

「えっ?昨年の有馬記念行ったんだ。」
「うん。ローボールヒッターの友達が連れてってくれた。」
ローボールヒッター?まあとにかく、競馬は好きなんだ。」
「本格的にとはとても言えないけどね。」
「じゃあ今度青葉賞でも行こうよ。」
「えっ、青葉賞って…?」
「馬鹿にするなよ。昔はそうでもなかったけれど、今は3歳馬にとって最も重要と言っていいくらいのトライアルなんだ。」
「そうだけど、もっと他に見に行くレースがあるような気がするんだけど…」
「いや、時期的にちょうどいいじゃない。だって、日程が合って府中でやるんだから。」
「府中も船橋も距離的には変わらないんじゃない?」
「あっ、言うの忘れてた。俺府中に住んでんだ。職場からは遠いけど、しょうがないじゃん。好きなんだから。」


同じようなことを考える人っているんだね。